
よくあるご質問
ガラスのトラブルでお問い合わせ頂いたお客様から寄せられた、よくあるご質問を
紹介します。ぜひご依頼前の参考にしてみてください!

- Q : 営業時間をおしえてください。
- A : 当社では24時間365日体制で受付対応しております。深夜や早朝でもガラスのことで困ったらお気軽にご相談ください。大至急お近くのスタッフを手配させていただきます。お電話、メール、LINEで受け付けておりますが、お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。
- Q : 対応エリアはどちらですか?
- A : 東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、大阪府・京都府・奈良県・兵庫県・滋賀県・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県全域(一部地域除く)で展開しております。エリア内でしたらどこでも出張することができます。場所やご依頼いただいたタイミングによっては到着まで多少お時間をいただく場合もありますがご了承ください。
- Q : 電話してすぐ来てもらえますか?
- A : 当社ではエリア内に多数の出動拠点を構えているため、最短15分でお伺い可能です。お電話の際に一番近くにいるサービススタッフをコールセンターで確認し、到着までのおおよそのお時間を伝えさせていただきます。
- Q : 料金はどれくらいかかりますか?
- A : ガラスのかけつけ本舗では出張費無料、総額8,800円〜対応しております。なお、トラブルの内容や種類により異なります。詳しくは下記「サービス料金一覧」をご参照ください。
必ず作業前に作業内容・料金を提示し、お客様がご納得されてから作業を開始いたします。また、お見積前の作業や作業後の追加料金の請求は一切ありませんので、安心してご依頼ください。
→ガラスのかけつけ本舗のサービス料金一覧
- Q : 施工時間はどれくらいですか?
- A : お見積もりを確認いただきましたら、すぐに作業開始いたします。ガラスの種類や対応内容によりますが、最短60分程度で完了いたします。
- Q : 窓・扉等の破損確認や見積もりに料金は発生しますか?
- A : 事前調査やお見積もりのみの場合は無料です。なお部品の脱着や分解を伴う調査・お見積もりの場合には、事前にお客様のご了承をいただいた上で調査料金をいただく場合がございます。
- Q : 代金の支払い方法は何がありますか?
- A : 当日作業終了後に現金もしくはクレジットカードにてお支払いください。なお法人のお客様や当日お持ち合わせがないなどの場合、お振込や請求書でのお支払いの対応も行なっておりますので、ご依頼の際にお気軽にご相談ください。
- Q : アフターサービスはどうなっていますか?
- A : 賠償責任保険加入、無料保証制度、クーリングオフ制度を導入しており、万が一の場合でもお客様に安心してご利用いただけるよう心がけております。
- Q : 技術はしっかりしているのでしょうか?
- A : ガラスのかけつけ本舗では創業より個人のお客様から法人のお客様、警視庁の捜査協力や裁判所の強制執行のご依頼まで累計12万件の実績があり、業界トップクラスの豊富な経験と高い技術力が強みです。
サービススタッフは全員社内研修・教育を経て、厳しい試験をクリアした技術者だけがお客様のもとへお伺いします。
- Q : 他のガラス屋さんと何が違うのですか?
- A : インターネットで検索すると多くのガラス屋さんが出てきますが、その多くは受付と仲介を行なっている会社で、実際に現場で作業をするのは下請け業者ということがあります。その場合統一した料金表がなかったり、サービスレベルもまちまちだったりします。
当社では受付からガラスのトラブル対応、アフターサービスまでのほとんどが自社対応となっておりますので、ムダな仲介手数料等が発生せず、お客様に寄り添った作業・ご提案が可能です。
- Q : 法人・店舗なのですが依頼はできますか?
- A : もちろん法人・店舗のお客様からもご依頼を受け付けております。請求書でのお支払いにも対応しております。不動産管理会社様や建設・リフォーム会社様など法人様向けのサービスもご用意しています。
- Q : 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
- A : 詳細は下記、プライバシーポリシーをご参照下さい。
→プライバシーポリシー
- Q : 依頼をキャンセルしたいのですが、できますか?
- A : スタッフ出動前のキャンセルは、キャンセル料はかかりません。スタッフ出動後のキャンセルはキャンセル料6,600円が発生することがあります (夜8時以降は8,800円)。無料見積もりでのキャンセルはキャンセル料は発生しません。スタッフが向かっている途中でのトラブル解消など、お客様都合によるキャンセルが対象になります。